みんな意外と借金している話

先日、遠方の恋人が消費者金融から借金していることが発覚しました。

私は借金とは縁遠いのでもうパニック!

 

直近で美容室とエステに行く予定があったので、もう愚痴りまくりました。笑

 

そしたら意外とみんなしてるよ、って話を聞いてですね。なんなら担当の美容師さんもしてた過去があるという。周りから聞いた限りのケースをまとめてみました。

 

・ケース1(男性)…仕事の初期費用で15万ほど借りた。その後は飲み会の度にお金がないと借りていた。

借りたのは120万円、返済は130万円

→彼女(今の奥さん)にお灸を据えられ一年ほどのダブルワークで返済。

 

・ケース2(男性)…好きなコレクションのために借入orクレカのリボ。

総額200万円ほど。

→自身が職を転々とする、浮気もする、夜遊び歩くで結局は離婚。

 

・ケース3(女性)…自分の口座の感覚で利用していた。

総額200万円ほど。

→返済したかは分からない

 

こういうのは借入の理由が重要そうですね。

本人としては話しにくいでしょうが、わたしも彼に理由を聞いて今後を考え用と思います。

情があるので力になれるところはなりますが、結局彼自身が返済しないと意味ないですからね。