トレーディングビューのフリーバージョンが登録30件に!代わりになるシステムを探す

トレーディングビュー無料版の銘柄登録が100件→30件に制限されてしまいました。

あと、これは私の操作方法が悪いだけかもしれませんが、インジケーターが3つ以上表示できない。(=短・中・長期の移動平均線が表示できない!)

 

不便極まりないので他にチャートの流し見に向くシステムやサイトがないか探しました。

見つけたのがこちら。

SBI証券のHYPER SBI 2

go.sbisec.co.jp

 

実際の個別チャート画面がこちら

個別チャート画面

まだまだ機能は模索中ですが、無料で使用できて制限された機能もなく、SBI証券の口座を持っていればこのまま注文ができるので、いい感じ。銘柄登録もコピペでいけたのでそんなに苦でもなかった。

 

ただ流し見のときに、いちいちタブの切り替えをしないといけないのがネックなぐらい。トレーディングビューは、方向キーの入力だけで銘柄切り替えできてすごく楽だったのでどうしても比較してしまう。

 

機能はこれから慣れていければいいかな。まず見たいチャートが全部見れることが大事!笑

またいいの見つけたら投稿するかもしれません