着物のクーリングオフをした話

 

趣味で着物の着付けに通っています。

この前、二年に一回、私の住む地域に来るブランドの展示会がありました。

 

着物の展示会に行くと反物を当ててみて、これ似合う、これとことだったらどっちが好き?こっちが好き?じゃあこれいいね…ってな感じで欲しくなくても自分で選んでいくように誘導させられて、「買うって言わなきゃいけない」流れになるんですよね。(特にチェーン店だと営業の売り上げ目標があるのでこの色が強いかも)

 

というわけでまんまと買うって言ってしまいました。2点で約100万円!!!笑

 

もちろんモノはいいし、欲しいか欲しくないかで言ったら欲しいけど、そんなん出せません。

 

冷静になり、解約できないかな…と探したところ、HPにお客様相談窓口を発見!

 

通常、クーリングオフできる対象はいくつか条件があるみたいなんですが、そのお店は独自にクーリングオフ制度を設けているらしい!

 

どきどきしながら電話をしたら、あっさり解約できました笑

 

買ってしまってどうしよう!ってなったら調べて行動してみるもんですね。てっきりこの手の商品はできないと思っていたので、動いてみるもんです。

 

やっぱなしで!はよくあることみたいなので、窓口の人も慣れてました笑

 

販売担当とも特に関係が悪くなるわけでもないし、よかったよかった。