ビュートのフォグランプをバルブ式に交換しました

ビュートのk11のフォグランプをバルブ式に交換しました。

 

シールドビームタイプのフォグランプが両目とも切れたので光岡自動車に問い合わせたところ、今は製造会社が変更になってバルブタイプになっているようです。

ヤフオクなどでシールドビームが売っていないか調べたのですが、売っておらず…泣

仕方ないので光岡自動車からバルブタイプのアッセンブリを購入しました。

 

片側約9,000円×2個+送料で合計20,400円でした…泣

 

シールドビームは光岡から購入すると1個約3,000円で、今まで1年間で1個のペースで交換していた事を考えると、まあ、次回の交換が楽になった…のかな…?(^^;)

 

ビュートは中古で購入して3年目ですがまだまだ乗り回したいのでお手入れ頑張りたいです。

 

交換の様子は以下の感じでした。不慣れな人間が一人で行ったので1-2時間はかかりました。

移りこんだ人物を消すのにもう少し良いソフトはないものだろうか…

 

f:id:ein-blog:20190214001355j:plain

1.変更前のフォグランプ

 

f:id:ein-blog:20190214002012j:plain

2.新しいアッセンブリ(表)

 

f:id:ein-blog:20190213234527j:plain

3.新しいアッセンブリ(裏)

 

f:id:ein-blog:20190214002316j:plain

4.外して

 

f:id:ein-blog:20190213234456j:plain

5.装着

 

f:id:ein-blog:20190214002603j:plain

 

6.点灯